当社は、社是に掲げる永年目標「川惣という名のイメージアップを図れ」とビジョン「質への挑戦と追求を通じ顧客にとって最良のパートナーであり続ける」という方針のもと、お客様のニーズに応え、ご満足いただける製品・サービスを提供します。
上記を実現する為の行動指針として、以下に掲げた3つの「質」の追求することを旨とし、社会から必要とされる継続企業(ゴーイングコンサーン)を目指します。
1.信頼の質
2.仕事の質
3.コミュニケーションの質
これらを実現するために次の重点項目に取り組みます。
1.大方針
(1)期首に設定された売上高、経常利益を達成する。
(2)社員全員が品質マネジメントを理解し徹底する。
(3)人材の育成を図る。
2.品質目標
各部は、大方針を達成するために社長より掲げられた重点項目を品質目標とし、MBOに落とし込み全社・営業・技術/設計・製造・サービス等各部の品質を向上させる。
3.品質マネジメントシステムの運用・改善へのコミットメント
JIS Q 9001/ISO9001(2015年版)で適用される要求事項を満たし品質マネジメントシステムを運用するとともに、 品質を全社的品質ととらえ品質マネジメントシステムの有効性を維持し、PDCAのサイクルをまわし継続的改善を実施していきます。
川惣電機工業株式会社
取締役社長 川本 晃生